上新井の歯科・矯正歯科|西所沢ぷりべんと歯科・矯正歯科

公式LINEはこちらから

〒359-1142 埼玉県所沢市上新井1-23-1

Clinic

FACILITY

半個室診療室

プライバシーに配慮した半個室設計。
安心して治療を受けていただけます。

受付・待合

受付後は診療までリラックスしてお待ちください。

キッズスペース

お子さん連れの方でも安心して通院できるよう、キッズスペースを設けております。

パウダールーム

診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、ご自由にお使いください。

駐車場

医院前に5台完備しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。

EQUIPMENT

歯科用CT・セファログラム

骨や顎の位置を三次元的にとらえ撮影できる歯科用CTと、頭部の骨や顔面を撮影し、歯の傾きやかみ合わせ、術前後の比較を行える機械です。より精確な状態を把握することができます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは感度の高いIPプレートを使用するため、フィルムレントゲンと比べて低被ばくでの撮影が可能です。画像は鮮明で経年劣化の心配もありません。

iTero(3Dスキャナー)

印象材を使用せず、口腔内をスキャンし型取りが行える機械です。すぐにデータ化できるため、より精密でスピーディーな治療を行えます。

歯科用デジタルカメラ

口腔内の状態を記録し、治療による変化や現在の状態を分かりやすくご説明いたします。また専用のカメラで撮影することでより正確な治療方針を立てることができます。

AED

心臓が痙攣する心室細動を起こした際、電気ショックを与え、拍動を正常に促すための救命装置です。診察中に救命が必要になった場合、院内で迅速に救命措置を取ることができます。

(導入予定)

歯科用の顕微鏡です。最大20倍まで拡大することが可能なため、肉眼では確認しづらい小さなむし歯も発見し、より精密な治療に役立ちます。

(むし歯検出装置)

レーザーの光を当て、むし歯の程度を数値化する機器です。安全なレーザーの光を使用するため、小さなお子さんも安心してご使用いただけます。初期のむし歯の発見に役立ち、最小限の治療(MI治療)を行えます。

医療用空気清浄機

オゾンを発生させ、空気中に含まれる菌やウイルスと結びつけ分解させることによって、院内の空気を常にクリーンに保ちます。

歯科用レーザー

従来のドリルで歯を削る際の不快な音や振動、痛みを抑えた治療が可能です。出血を抑えた処置や、口内炎など口腔内の粘膜に起きた炎症の治癒にも効果的です。

超音波洗浄器

手洗いでは落としきれない血液などの汚れを超音波の振動で洗浄します。消毒液の中に器具を入れ、泡の衝撃波を利用して消毒・洗浄を行います。

口腔外バキューム

歯の切削や治療で飛び散った粉塵・飛沫を素早くキャッチし、空気中への飛散を防止します。診療室内の空気をクリーンに保ち、二次感染を予防するための設備です。

滅菌パック

一度使用または開封した治療器具は、全て洗浄・消毒を行い、アイテムごとにパッキングし、滅菌処理を施します。器具を介した二次感染を予防する効果が期待できます。

お問い合わせ・ご予約はこちら

04-2925-2477

~18:00
/ /

休診日水曜・祝日  9:00~17:00

一緒に働くスタッフさんを募集中です!

埼玉県所沢市上新井1-23-1
西武池袋・狭山線【西所沢駅】より徒歩10分
医院前に駐車場 5台完備

地域情報

西所沢ぷりべんと歯科のある埼玉県所沢市は都市と自然が共生する魅力的な街です。西武園ゆうえんちや所沢カルチャーパーク、埼玉西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームには関東全域からファミリーやカップルが訪れ、街の賑わいを生んでいます。またダム湖100選にも選出された狭山湖や飛行場跡地にできた所沢航空記念公園は雄大な自然に溢れ、角川武蔵野ミュージアムや、チームラボの作品が常設展示されている武蔵野樹林パークなど現代アートを楽しめるスポットも点在しています。当院はそんな所沢市のメインターミナルとなる西武池袋線「所沢駅」と、終点「小手指駅」の間に位置する「西所沢駅」周辺エリア、通称「にしとこ」にある歯科医院です。ご近隣の方も、所沢にゆかりのある方も、お口のことでお悩みがございましたらご相談ください。